新米パパは双子のパパ

20代後半の普通のサラリーマンが双子のパパになっていくブログです。

検診に初めて付いて行ってみた件

カレンダー通りに働いているポン吉です。

 

今日は奥さんと初めて2人で検診に行けました。

これまでも行く機会を窺っていたのですが、なかなか仕事の都合がつかずこれまで行けてませんでした。

 

奥さんも不安だと思うのでなるべく付き添っていこうと思います(^^)

 

双子の赤ちゃんの検診を受けるのはNICU(新生児集中治療室)がある病院でないといけないとのことで電車を使い隣町まで行って検診を受けています。

 

大きな病院のせいなのか分りませんが、待ち時間ってかなり長いことに驚きました。

予約して行ったにも関わらず、予約時間から1時間半くらい待ちました。。。

 

毎回ではないにしろ、慣れない場所でひたすら待たされるって妊婦さん達にはかなり大変そうです。

 

やっとのことで名前を呼ばれて中に入ると早速エコー!!

これまでエコー写真は見せてもらっていましたが、動く赤ちゃん達とは初めましてです(^。^)

 

元気に動いていて、途中赤ちゃん同士が頭をぶつけそうなくらい急接近する場面も(笑

 

残念ながら性別はまだ分かりませんでしたが、もう横顔もはっきりしていて可愛くて仕方がありませんでした。

 

もうエコーをずっと見てられます!!

 

はい、親バカ真っしぐらですね(笑

 

エコーも終わり異常はなく無事に検診を終えることができました。

奥さんは体重管理など大変になるので、もう少し作れる料理のレパートリーを増やしていこうと思います。

 

早く逢いたいですが、ゆっくりとお腹中で元気に育ってほしいと願うポン吉でした。