新米パパは双子のパパ

20代後半の普通のサラリーマンが双子のパパになっていくブログです。

iPhoneのバッテリー交換してきた!

通勤の電車だけでiPhoneの電池が40%になっていたポン吉です。

 

最近バッテリーの消耗もあり、電池がすぐになくなって困っていました。

そのため、モバイルバッテリーはカバンの中に常備してあります。

 

そこで、やっと重い腰を上げてiPhoneのバッテリー交換に行ってきました。

年内であれば通常6000円以上するバッテリー交換ですが、キャンペーン中は3200円でしてくれるというものです。

 

交換する方法は以下の2つがあります。

1 インターネットから予約する

2 直接店舗に出向いて(空いていたら)交換してもらう

 

インターネットからの予約はかなり激戦でポン吉は都合の良い時間を抑えることができませんでした。

都内だと予約の空きが出れば1分を待たない内に予約が埋まってしまうほどです。

 

そして、今日一か八かで直接店舗に行ってきました。

事前に電話で対応してもらえるのか確認したところ、朝一から並んで余裕があれば対応できるかもしれないと少し含みを持たせた言い方でした。

 

でも、予約が取れない状況なのに無制限に当日対応する訳はないですね。。。

 

開店の30分ほど前に並び待っていると店員さんが受け付けをしてもらえました。

意外といけるもんですね!

 

列には同様にインターネットを断念して来られていた方達も多かったようです。

 

開店時間にお店に戻ると店員さんが拍手でお出迎え。

あれってニュースで見たことありますが、新商品発表の時限定とかではないんですね。

慣れないことをされて恥ずかしい感じになったので少し小走りでエレベーターへ向かいました(笑

 

端末を渡すと、最短1時間半ほどで作業が完了するとのことでしたので、そのままバッテリー交換をお願いしました。

 

待ち時間は奥さんとつるとんたんでランチ!

つるとんたんは3玉まで無料でうどんの量を選べるのですが、今回は2.5玉を注文し満足のボリュームで終わりました^ - ^

 

食べ終わると受け取り予定時間になったのでiPhoneを取りに向かうとバッテリー交換で待っている人が沢山。。。

しかし、5分程度待つと店員さんに呼ばれ簡単な動作確認を行い受け取りが完了!

 

あぁ、バッテリーが減りにくいだけでストレスから少し解放された気分です!!

 

まだ交換してない人はおススメなので一度調べてみてはいかがでしょうか?