新米パパは双子のパパ

20代後半の普通のサラリーマンが双子のパパになっていくブログです。

ANAの整備工場を見学!

こんにちは、ポン吉です。

 

先日、先輩に連れられて羽田のANAの整備工場の見学に行かせていただきました。

ネットから誰でも応募できるのですが、かなり人気のためなかなか予約は取れないようです。

 

気になる方は下のサイトを覗いてみてください(^^)

予約の方法 | 機体工場見学 | ANAグループ企業情報

 

2人分の予約を取っていた先輩でしたが、一緒に行く予定だった人に急用が入ったとかでポン吉にお声がかかり行けることになってとてもラッキーでした。

先輩が何故2人分を予約していたのか、デート用だったのか気になるのですが、そこはあえて触れないことにしています(笑

 

ガイドさんに連れられて早速整備工場へ!

そこにはANAの飛行機が!

f:id:pokazou:20181126183738j:image

 

デカい!そしてなんと言ってもカッコいい(^^)

このフォルムの美しさはなんなんだろう?笑

いい歳したおっさんが一瞬にして子どものようなテンションになってしまいました。

 

さらに階段を降りて次は真下から飛行機を見たり、分解されている部品を見れたりと大満足です。

 

普段乗ることしかできないものを間近で見学できるなんて人気の理由がわかった気がしました。

 

併設されているセブンイレブンにはANAのグッズが少し値引きして置いていたので、記念にタオルを買って帰りました。

奥さんには羽田空港でちょっとしたお菓子を買って帰ったのですが意外と喜んでもらえたのでよかったです。

 

双子ちゃんたちが大きくなったら必ずまた来よう。そう、心に決めたポン吉でした。